正直まぐれだし、自分の納得の行く試合ではなかったけれど...
まあ嬉しいもんは嬉しいし動画にもしてしまった。
Object 252 U “Defender” Acetanker Exp:1646
感想のようなものを書くとすれば
自走がおらず、比較的長期的な戦いになりそうだった点とソロでのプレイだったため西の丘にはいかず真ん中の稜線で撃ち合うという方針に決めたこと。
相手が丘に対して戦力を多量に投入していたために、東側の稜線ポケットのようなところまで入ってしまい、ヘイトをとった。(正直1-2ラインの味方に東ラインを取りきってほしかったが、皮膜やレーションなしのDefenderではあの位置からはなにも見えないという)
このあとは適当に撃ち合って終わり。
まあDefenderの硬さがよく出たんじゃないでしょうか。あとは精度の悪さ。
ところで、このMapって
上記のような射線の通し方になると思うんです。お互いが膠着状態ならなおさらです。
ちなみに自走がいると真ん中のMTと東のHTはだいぶ動きにくくなるため、試合はLTの走り偵察からのお願い!自走砲!になります。くそです。
で、丘と相手がラッシュしてきて取られてしまったとします。
そうすると、こちらはこの布陣を維持すると
こういう射線を作られてめちゃくちゃ不利になります。バレたらほぼ即死する位射線がクロスしますし、真ん中のMTはラッシュされて滅びます。
ですから、
せめてこんな感じに1-2ラインを確保しないといけないと私は考えています。
これでも不利は不利ですが、ブッシュがある分相手の甘い動きに対してダメージを取れるので、ランダム戦だと結構勝てます。
今回のリプレイだと
1-2ラインの奪取に終盤まで失敗しているので、エリアはMAPの25%も確保できておらず、私のHTにもラッシュされたときの紐はついていませんし、非常に脆弱な守りです。
今回はたまたま私のHTに敵が釣れて撃ち合いをしてくれましたが、まあ負けてる形です。自走がいたらもちろんのこと。
0 コメント:
コメントを投稿