2017年8月15日火曜日

Lorraine 40 tについて。

Lorraine 40tを買いました。

WoT Tier8課金戦車です。











今日はこいつのレビューを書いてみようかと思います。

この戦車Lorraine 40t(以下Lorr)はBatchatルートのTier9に位置していた戦車がBat APに置き換えになった際に、性能調整されTier8に格下げになり販売された戦車です。

私の記憶している限り、3回ほど再販されています。

プレミアム戦車なので、稼ぎ性能と戦車性能の2点をメインに書きます。

稼ぎ性能について


一言、稼げます。
私は基本的にレーションを載せてプレイしていますが、それでも2万以上の黒字で戦闘ができます。

稼ぎという視点で重要なのは、AP(通常弾)の使い勝手ですが、この戦車はAPで232mmの貫通力があります。

これはIS-3やObject 252UのAP弾225mmよりも優れた数値であり、AMX CDCやT-54 first prototypeのような同格MTと比べると破格です。

CDC→212mm
54 mod1  →AP 183mm  APCR  235mm

この貫通力があれば同格以上の相手と対する際に問答無用で金弾を撃つ必要がないため手元にお金が残りやすいです。

また、金弾であるAPCRも263mmという破格の貫通でありTier10HTにさえ有効打となりうるだけの性能があります。

私は金弾が無くなるという事態が好きではないので、装弾数 48のうち、AP20 APCR 28 HE0で割り振っています。APを打ち切った段階で黒字は確定なので後は金弾まきましょうという。

オートローダーだと、弾倉火力が発揮できないことを恐れて金弾を込めたくなりますが、この戦車のAPだったら問題ないでしょう。(もちろん相手にもよりますし、状況によっても変わります。)


あと、レーションは好みですが、オートローダーは載せたほうがストレスフリーだと信じているので無難に載せるのがいいかと思います。基本黒字でますし。

戦車性能について


この戦車ははっきり言って強すぎます。Tier8のMTが全体的に微妙である点も大きいですが、偵察から火力運用まで弾く以外は無難にこなせますし、機動力も50km程度は簡単にでるので悠々と移動できます。

この戦車は単発300*4のオートローダーでありマガジン火力は1200にも上ります。

Tier8で1200というとMTやLTは死ぬか瀕死であり、HTでさえ萎えるくらい減ります。

IS-3のHPが1500ですからね。

300*4のロード時間が30秒ちょっとですので、少し長めではありますが、50 100とくらべて気軽にリロードできるので、そこは逆にメリットかもしれません。

当たり前ですが、単発交換は不利です。オートローダーですからね。

ちなみに俯角は8度。強い。

なにはともあれこの戦車は神出鬼没に立ち回り1200を徴収して帰るっていうプレイを繰り返しましょう。

ヘルス大事に。

搭乗員もBatルートと共有が可能であり、性能的にも似通っているため楽ちんですし!


Object 252UとLorr、Sko Gはとりあえず買って練習するくらいがTier8メインに乗るなら正解かもね。Pay to winだ!

ちなみに僕は40戦くらい乗ってAve dmgが2000ないくらいなので雑魚です。

雑魚でも楽しいし、お金増えるので買え。

追記 8/25

2優等とりました



0 コメント:

コメントを投稿