2017年8月15日火曜日

vBaddict is closing

僕にとって、そしてWoTコミュニティにとって、大変残念なお知らせです。

知らない人もいるかもしれないので、vBaddictについて軽く説明しておくと、ユーザからWoTの戦闘情報等々を集計して、統計化しているサイトでした。

MAPの重要地点を図示したHEATMAPや戦車ごとの搭乗員スキル、拡張パーツや消耗品のデータは初心者や中級者からすれば非常に貴重なデータだと思います。

個人的には、それら統計情報に加え、日毎の戦闘詳細やリプレイ保存に使っていました。

そんなvBaddictが閉鎖になるようです。

以下はその情報が掲示されたスレッドの原文と僕の糞適当な翻訳です。

vBAddict is closing

It was summer 2011 when I decided to create a site dedicated to visualising the games I'm playing in WoT. Since than, the site was growing and getting a reference for data you couldn't find anywhere else.

I'm not playing WoT for almost three years. For almost two years it feels like a burden to keep the site up. It requires a massive amount of time to keep up with the WoT updates. In the last months I didn't always had the time, required updates were delayed. Additional, but not decisive, the amount of donations and banner revenue are not even covering the server costs.

To make a long story short, I'm giving up with this. Site will be online at least few weeks. At the end of September vBAddict will be shut down.

Thanks for all the donators and for all the veterans keeping up with me and motivating me each day.

P.S.
Anyone serious interested in the difficult to understand PHP/Python source is invited to contact me via marius.czyz@gmail.com


vBaddictは閉鎖します

私がプレイしているゲーム、WoTを視覚的に表現するサイトを立ち上げたのは2011年夏のことです。 それからサイトは成長を続け、ほかのどんなサイトにもないようなデータを集め続けました。

私はほぼ三年間に渡りWoTを遊んでいません。そして、2年近くの間サイトを維持することを重荷に感じていました。WoTのUpdateに対応するために長い時間を必要としたからです。先月、私は時間を確保することができず、Updateは遅れました。また、これは決定的なことではありませんが、先の理由に加えて、寄付の金額や広告収入がサーバーを維持するに足る金額ではないこともいえます。

長い話を簡単にまとめるならば、私は少なくとも数週間はサイトをオンラインにすることを諦めました。9月の終わりにはvBaddictはシャットダウンされます。

追伸

PHP/Pythonソースが難解で理解できないけれど興味がある人物がいましたら、メールアドレスにてコンタクトをとってください。


0 コメント:

コメントを投稿