2016年9月14日水曜日

AMX30

ブログの更新を忘れていたわけではないものの、特に更新したいような出来事もなかったが、新しい戦車を買ったのでレビューを書いてみる。

さっきMバッジも無事とれたし、だいぶ使用感もわかってきたからね。




このAMX30はバージョン9.7で追加された中戦車でWoT全体から見れば比較的新しい戦車だが、Batルートが大人気でちょっと影が薄い。

影が薄いついでに装甲も薄い。
でも足が早くて、うざい主砲がある。

簡単にいえばこんな戦車に思う。Leopard1系の薄い速いMBTだね。

攻撃性能はTier10MTにまったく引けを取ることがないほど優秀で、俯角8度で単発390のAPCR(通常弾)を8秒でぽんぽこ打てる。

課金弾であるHEATは320でちょっと物足りないものの、260mmのAPCRが通常弾であるため打つ機会があまりないだろう。もちろんないわけじゃないけど。

通常弾がAPCRってことで弾速がめちゃくちゃ速い。2位だったかな?とりあえず速い。偏差狂うわ。

悪いとこないように見えるけど、マスクデータである砲拡散が大きく設定されているらしくて行進間射撃がマジで当たらない。T-54の感覚でいると禿げる。禿げた。

標準を絞る際に上下に動いてってことをすると当たらないから要注意。

ブレーキかけて絞って加速とかいい感じ?

ある程度絞って頭出して打って逃げたり、15mを徹底したりして被弾を避けたい。

幸いに俯角が取れるから角度や斜面次第では被弾面積はかなり小さくなるはずだ。

機動力もある。平地で60キロでる。マジ速い。

曲がらない。曲がらない。岩にぶつかった。

直線番長で旋回半径も広いから気をつけよう。自走砲を許すな。

防御力?んなもんねーよ。



T49やら自走やら日重にHE打たれたらすぐ死ぬぞ。

ドン引きするくらいくらう。

0 コメント:

コメントを投稿