2017年9月27日水曜日

Razer Blackwidow ultimate 日本語配列を買った。

今までMicrosoft Sidewinder X4というキーボードを十年近く使い続けてきました。

このキーボードは確か3000円くらいで買いましたが、スペック的にも十分だし、長持ちしてくれました。

ただ、既に廃版になっている製品であり、かつ、メカニカルキーボードへの憧れから今回は買ってみました。

今回買ったRazer Blackwidow ultimateは緑軸と言われるものであり、所謂青軸に近い感覚だそうです。

自分が秋葉原でカチャカチャと試し打ちした結果青軸がいいなあっていうのがあったのでまあとりあえずね。

いまこの文章も緑軸のキーボードで書いてますけど、キーボードを打鍵する感覚と心地よさっていうのは確かにあるなあと実感しています。

ドライバやマウスと同じRazer synapseを流用できるので楽ちんです。

マクロは使ってないです。因みにバックライトはChromaではないので虹色に光るようなものではないです。緑単色でその色合いや濃度を変更するだけです。

呼吸だとかそういう効果設定はChroma等と同様のようです。




ボイスチャットをするユーザーにとっては青軸のカチャカチャ音は厄介で敬遠している人もいるかもしれません。

少なくとも私の環境では特にうるさくきこえないそうです。

Titanium Professional Audio←AT-MA2←Sennheiser game one

という環境です。スタンドマイクをキーボードの横に置いている方はきついかも?

0 コメント:

コメントを投稿