2016年7月2日土曜日

A-43について

ソ連のティア6中戦車といえばなんでしょうか?

100人いたら99人くらいはT-34/85と答えるはずです。で、残りの基地外がA-43といいます。

というわけでそんなA-43を紹介というかレビューしてみます。


まず、概略


T-34/85より優れている点


  • 足が速い
T-34/85より劣っている点

  • 主砲性能すべて
  • 装甲

これをどうみるかは人それぞれですが、基本的に劣化T-34です。T-34/85と比べるまでもありません。
主砲はT-34で選べるのをそのままなのに、俯角が-8から-5になっています。

また、車両ティアの上昇によりZis-4の強さも相対的に減少してしまっています。

Zis-4の威力は正直しんどいです。

一つ朗報があるとすれば、76mmS-54のDPMがT-34よりも良くなっているので多少単発火力問題がましになっています。

まあだからなんだといえばだからなんだです。

僕はZis-4ではなく、76mmS-54に落ち着きました。



まあ散々こき下ろしてますが、この戦車決して糞で苦行ではありません。

なぜなら足が早いからです。ソ連版Cromwellといえばある種的確かもしれません。



T-34とは違った動きを要求される時点で乗りにくいですが、しっかりとMAPを見て動けるならば非常に強力な戦車でしょう。

まあこの戦車で機動戦を覚えたとしても次の戦車後部砲塔なんですけどね!!!

0 コメント:

コメントを投稿