2016年8月25日木曜日

vBaddictのADUがうまく機能しない問題(WoT ver:0.9.15.1.1 ADU ver:3.4.0.10)

タイトルにもあるようにWoT ver:0.9.15.1.1 ADU ver:3.4.0.10ではADUの一機能であるATSとBRRが正常に機能していません。

Dossierのアップロードに関してとリプレイのアップロードは問題ありません。

ATSとBRRというのはすごく簡単に説明すれば

ATS(Advanced Tank Statistics)→拡張パーツや搭乗員の育成状況、消耗品などの装備状況などを含む戦車のデータをアップロードしてくれる機能。

BRR(Battle Results Retriever)→ADUがアップロードの対象とするDossierファイルが生成されない場合(リザルト画面を表示しなかった場合)でも、ガレージを監視して保存してくれる機能。

これらはWoTの他MODと同様にRes_mods以下の正しいフォルダにインストールされるものですが、現状インストールがうまくいかないようです。旧バージョンのフォルダにインストールされるようですが、私が最新バージョンのフォルダに移動させても機能しませんでした。

これはフォーラムで報告されている既知のバグであり、開発者も把握している情報であるためADUの更新がくれば解決されるはずです。

しかし、現在は動いていないのでvBaddict上のデータと実際の戦績の乖離が起こらぬように、リザルトはチェックする必要があるのとvBaddictのCrewページで搭乗員があと何戦でスキルがつくなどの判断はできません。

Forum:ATS/BRR install creates wrong folder

Forum:W-L-incorrect-in-Replays-list

0 コメント:

コメントを投稿