2017年6月19日月曜日

日記⑤日目:PUBGと戦車

いつも通りのラインナップ。

PUBGは会話が楽しめる良ゲー。終わり。

WoTはだめだ。モチベーションも無いし、楽しみ方まで忘れてしまった。

最近のアジア鯖以前にも増して味方が動かない。僕の楽しい戦車返して。

スウェーデン戦車がこの傾向を更に極化させただろ。上手なプレイヤーは上手に使うけど、大半のプレイヤーが固定砲台でしかねえ。
無駄に早い足で芋ポジに駆けつけて、カモネット展開してゲーム終わりって楽しいんか?

そんなこんなで守り有利!みたいな環境が出来上がったのかなんなのか知らんけど、HTまで攻めることを諦めて狙撃するのはなにかの冗談なのか?

T57Heavy:Spot please

じゃねえんだよ。

プレ垢が残り数日。これは余命かもしれない。




完全に私見でこの環境が出来上がった要因を挙げてみる

①アジア鯖はもとから芋気質

説明不要

②隠蔽良しDPM良しのスウェーデン駆逐が登場

スウェーデン駆逐が隠蔽いい&DPM高い→攻めても攻めきれず溶かされるHT続出→攻めることを諦める→芋る

③LTのマッチング変更

相対的にLTが弱くなった(?)

④自走砲の変更

以前はダメージでひたすらうざかったが、攻勢を削ぐだけのパワーはなかった→スタンにより移動速度やDPM、視認範囲に大きく影響を与えるようになった→前述のスウェーデン駆逐やらが生み出した環境に大きくプラスする形で攻めにくい戦場に



僕としては②と④だと思う。スタンがほんとに糞だよ。HTのっててスタン食らったらうぜえことこの上ない。まじで糞。

しかも複数マッチしたときなんてほんとに悲惨。

なんか自走砲憎しみたいな結びになったけど、ASIAがきついわ。

自走砲も嫌いだけど。

1台のみならともかく、複数マッチの自走砲はその存在から擁護できないしする価値もないと思う。



0 コメント:

コメントを投稿