2016年5月10日火曜日

ラインメタルマン

ラインメタルマンの主砲について考えます。

12,8 cm Kanone 44 L/555.22AP
APCR
HE
246
311
65
490
490
630
25580.352.3301,070
12G
935
7,795-5°/+15°
15cm Pak L/29.53AP
HEAT
HE
215
334
85
750
750
950
22500.42.7301,260
15G
1,120
5,625
とりあえず性能をWikiから引用しました。

主要な違いとしては単発ダメージの差、貫通力、金弾がAPCRかHEATか、リロード速度、精度、弾速です。

簡単な説明ですが、12.8cm砲は弾速が早く貫通力もあるため狙撃向きです。
そして15cm砲は圧倒的ダメージを叩き出せます。

どちらの主砲がいいのかは判断わかれるところかなとも思います。しかし、私は15cm砲をおすすめします。

そもそもラインメタルマンの射撃機会は一試合にあまり多いものではなく単発ダメージの低さが与えるダメージに直結します。ですから単発ダメージが大きいことはつまり有利のように感じています。

そしてラインメタルマンは試合終盤まで生きていることが多いため、瀕死の敵戦車をいかにワンパンできるかが勝敗に大きく関わります。

15cmではダメージの振れはありますが750程度であれば期待値はかなり高いので12.8では必ず2発必要なシーンでも1撃で沈める可能性があるのは大きな利点です。

0 コメント:

コメントを投稿