2016年5月29日日曜日

上達への近道

何か上達したいと考えた時になにをするのが良いか。これはゲームや勉強、スポーツ経験があれば一度は考えたことだと思います。

私は見て盗むことが一番の近道だと思います。見て盗むというのはゲームだったら立ち回りや考え方を真似る、勉強ならその方法や解き方を、スポーツではフォームや練習法、戦術などです。
この話をしたらくーる君にそれよりも練習のほうが重要ではないかと言われました。

私はそうは思いません。というのも効率がいいのかわからない上に正解かわからないものを1から模索するよりも手っ取り早いからです。もちろん最低限の知識や練習は必要ですが、なにを目標に練習するかを決めるのに真似は効率が良いと思われます。

真似できない理由を練習で解消すれば良いのですから。

0 コメント:

コメントを投稿